喧々諤々

Just another WordPress site

25 2月

結婚式での支払いをクレジット払い

Posted in 未分類 on 25.02.15

結婚式には、膨大な金額がかかります。数十万から数百万を一気にお支払いすることに、なります。

会場に飾るお花一つ取っても、かなり価格が変動してお金がない新婚にはかなり痛い出費です。

そんな時支払いにクレジットカードが使えればその分ポイントがつきますよね。

閃き、すぐに限度額を調べました。

残念ながら、20万円の上限があるのです。

悲しい思いつきでした。

しかし、ウエディングプランナーさんに相談すると一時的に、支払の上限を上げてくれる措置が取れることもあるようでした。

ダメかなとおもいつつカード会社に電話するとひと月かふた月の間上限を変えてくれる事になりました。

おかげさまで、支払いに間に合いました。支払いは、結構まとまった金額でしたからちょうど年末位にポイントが入る月だったので結婚して初めてのお正月は、2人で旅館に泊まってゆっくり出来ました。

クレジットカードの事を詳しく考えたのは結婚してからで、独身時代はいかにポイントを無駄にしていたかわかりました。

洋服などを沢山高い値段で買っていたので、かなりポイントついたのではないかなとおもいますが、当時は親の教えによりクレジットカードは危険だと思っていました。

今は、使い方さえキチンとすれば便利でお得なカードだと思っています。

モビットの審査って評判どおりに緩いってホント?
モビットの審査は評判通りに緩いのか調べてみました。すると、そこには意外な結果が待ち受けていました。。

No Comments »

04 2月

100円玉貯金を楽しんでいます!

Posted in 未分類 on 04.02.15

私は、最近、100円玉貯金をするようになりました。

よく、500円玉貯金をされている方が多いですが、私は500円だとちょっと金額が大きいなと思っていたので、100円貯金にしました。

100円だと、気軽に、ポンと貯金できるのが良いです。

お財布に100円玉があると、一枚貯金しています。

何気なく毎日貯金していると、意外にお金が貯まっていて、すごく楽しいのです。

3か月ぐらい貯金をすると、結構良い額が貯まっています。

なので、その貯めたお金で、美味しいランチに行ったり、オシャレな洋服やメイク用品を買います。

自分の楽しみの為の貯金なので、本当に毎日楽しみながら出来るのです。

お金って、本当にやっぱりあればあるだけ良いです。

お金の話について話すと、下品よと思われる方もいますが、やっぱりお金って大切です。

日々のちょっとした貯金でも、私の日常をシアワセにしてくれます。

だから、私は、お金が大好きです。

お金をちょこちょこ貯めるようになって、自分の欲しいものをちゃんと買えるようになりました。

いつも、安いものばかり買っていたのですが、今は、本当に欲しいものを見つけ買うようにしています。

なので、これからも、100円玉貯金を続けていこうと思います。

そして、自分のお気に入りのモノを一つづつ買い集めていこうと思います。

http://www.airstop.biz/

No Comments »

04 2月

マルイのエポスカード

Posted in 未分類 on 04.02.15

私が使っているのはマルイのエポスカードです。

学生の頃から使用しているので、もうすでにカラーは赤ではなくゴールドになっています。

昔は赤いカードという名称で呼ばれていた気がします。

学生時代大好きなブランドがマルイに入っていたので、せっかくだからとカードを作ったのがきっかけでした。

ラフォーレや伊勢丹のカードも一時期は持っていましたが、使用頻度が低く、期限が来ても結局更新をしませんでした。

最終的にずっと使い続けているのはマルイのカードになりました。

複数クレジットカードを持つのは何だか怖くて。

親にも反対されたので、マルイのカードだけを使っています。

確かに私の性格上、複数のカードで買い物をしてしまったら、その月の使用料が分からなくなってしまう気がします。

そしてやはりマルイで買った方がポイントが付きますし、分割払いも可能なので、自然と何を買うにもマルイを利用するようになりますね。

それが狙いなのかもしれないですが(笑)。

昔は誕生日月が割引になりましたが、今は年に数回、一週間だけ10%オフの期間が設けられています。

優待を感じるのはそれくらいかなあ。

前述の通りゴールド会員になりましたが、特に変化は感じられませんね。

即日キャッシング無審査

No Comments »

02 2月

クレジットカードのキャッシング機能

Posted in 未分類 on 02.02.15

クレジットカードはお買い物や料金の支払いなどをカード会社が立て替えて、後ほどその代金が請求される仕組みとなっています。

このクレジットカードに付け加えることが出来る機能の一つにキャッシング機能があります。

キャッシング機能とはATMなどで現金を借りることができる機能です。

クレジットカード利用限度額とは別に、貸付限度額が設けられます。

つまり、クレジットカードの利用限度額から現金を引き出して借りるのではなく、提携している金融機関・金融会社が別に設けた貸付限度額から現金を引き出し、借りるというシステムです。

急にお金が必要になったときに便利ということで、このキャッシング機能つきのクレジットカードを申し込む人も多いようです。

クレジットカード申込み時に同時にキャッシングに申し込む事ができますし、後からこの機能を付け加えることも可能です。

クレジットカードの利用には年会費と分割支払いにした際の手数料が掛かりますが、キャッシング機能には借入金額に応じた一定の利息が発生します。

キャッシングには別途審査が必要であり、収入状況と信用情報を元にしたこの審査に通過しなければなりません。

年収に対する一定の割合で、利用額が決定されることになります。

年収200万円の人の場合、借り入れ総額が20万円が目安となります。

カードローン審査落ち

No Comments »

01 2月

クレジットカードの比較の基準

Posted in 未分類 on 01.02.15

便利なクレジットカードですが、カード自体の種類や発行している会社が沢山あり、どれを選ぼうが迷うという時は2つの観点から見ていくことで比べることができます。

また同じ銘柄のカードでも、提携発行会社によって特典が違いますので、是非カードを申し込む前に一度確認してみましょう。

一つは優遇サービスです。

優遇特典つきカードを使用することで、特定の場所やショップで割引や特別サービスを受けることができる特典です。

こちらの特典は主にカードのブランド元が提供している特典です。

国際空港などでは、カード所有者のみが利用できるラウンジなどが用意されていたり、提携している施設などで割引サービスを受けれたりと、嬉しい待遇を受けることができる特典です。

そしてもう一つが申込み特典です。

主にカード発行会社が実施している特典サービスです。

クレジットカードのポイントが最初から5000円分~2万円分付与されている物から、特定の通信販売サイトでウェブマネーとして利用できるポイントが2000円~5000円分程度付与される物まであります。

特に、ウェブマネーとして使えるポイントの付与は、そのポイントだけでお買い物が可能だというとても魅力的な特典といえます。

他にも、ブランド元や発行会社によって特典は様々で、どれも魅力一杯の特典です。

バンクイック審査
バンクイックの審査で今すぐ審査に通りたいなら、こちらのサイトを参考にして下さい!

http://www.chemical-records.net/

No Comments »

22 1月

ショッピングモールとかでお金を落とすのかな

Posted in 未分類 on 22.01.15

今や、ショッピングモールは生活に欠かせないものになりましたね。こればっかりは仕方のないことなのかな~って思ったりします。

今は都市部にもショッピングモールができていますし、さらにいえば廃墟モールに注目が集まっていますよね。あれってどうなることやらって感じです。

一応売上を見込んでいるらしいですけど、そういう時こそ慎重にやらないとダメですよね。また一時的な盛り上がりで終わってしまうといいますか。

廃墟モールについては、かなり外資系ブランドが多いみたいですけど、外資系ブランドの何がいいのかは個人的によく分かりません。だってサイズ感とかあんまりよくないですからね。

みんな、そんなに何を盛り上がっているのかなって思ってしまいます。気分っていうのも大事だと思うんですけど、こういうところではお金残念ながら使いそうにないです。

また、もっといえばこういうところのって使い捨てな印象ですしね。お金の無駄遣いだわなって思ってしまいます。

とにかく、周りの人に流されないことも大事だなってつくづく思います。楽しみといっても一時的に終わってしまう楽しみのためにお金を使うのは意味がないことだなって感じです。有意義なお金の使い方を模索したいものです。

お金は心の安定剤|借金が返せない時
http://www.oscardelarenta.biz/%E5%80%9F%E9%87%91%E3%81%AB%E6%82%A9%E3%82%80%E4%BA%BA%E3%80%85%E3%81%AE%E8%A9%B1/%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%AF%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%AE%89%E5%AE%9A%E5%89%A4.html

No Comments »

16 1月

500円貯蓄のすすめ

Posted in 未分類 on 16.01.15

へそくりが欲しくてお金を貯めたくても、なかなか貯まらないですよね。

そこで私は買い物終わりの財布の中に500円玉があれば、貯金箱に入れることにしています。

この500円玉貯金を成功させるために私がやっていることをご紹介します。

まず、無理に貯めないようにすることです。お買い物のお会計時にわざわざ500円玉のお釣りがくるように計算したりすると長続きしません。私も最初は500円玉欲しさに、計算しながらお会計していたのですが結局続きませんでした。

なので、お財布に入っていたら貯金箱に入れることが重要です。

そして貯金箱にも工夫が必要です。小銭が欲しいとき、ついつい貯金箱に手をつけてしまうんですよね。なので、すぐに開けてしまえるような貯金箱は選びません。缶切りが必要な貯金箱は使い捨てで、なんども使うことができないのでこちらがオススメです。

私は500円玉貯金で、1年間で5万円貯蓄したのが最高額です。少ないかもしれませんが、月々で約4000円です。ということは月に8枚の500円玉を貯めていることになります。これなら出来そうな気がしますよね。

ぜひ500円玉がお財布に入っていたら、貯金箱へ。この方法はオススメです。
友達から今すぐお金を借りるには?
悪用厳禁!今すぐお友達からお金を借りる為に必要な悪魔の様なテクニックとは・・・

http://xn--no1-g73b6mga0077cd3zg.net/

No Comments »

25 11月

お金で心を表すことができるのか? 出産祝いをもらって思ったこと

Posted in 未分類 on 25.11.14

 子どもが生まれたので、お祝いをいただきました。現金あり、おもちゃあり、洋服あり、おくるみあり、どれも心のこもった贈り物でとってもうれしかったです。

 本心からそう思います。でも、それと同時に、うれしさにランクがあることを気づかぬふりはできませんでした。

 やはり、多額にくれた場合や、高価でおしゃれなものをくれた場合のほうが、そうでないものよりうれしいのです。

 友人ふたりから、それぞれ洋服をいただきました。ひとりは、ディズニーのイラストつきの可愛らしいものをくれました。もうひとりがくれたものは、安くて有名なお店の、明らかに庶民的な価格であろうものでした。

 ディズニーの洋服は、素直にうれしいと思いました。もうひとつの庶民的な洋服を見た時は、あれ、忙しくてデパートには行けなかった?お金がピンチだったのかな?と思ってしまいました。

 どんな価格の何をくれようがその人の思いがこもっていればうれしい、と考えていたつもりですが、本音ではうれしい気持ちににランクをつけていたのです。そんな自分にがっかりしました。

 半返しという習慣は、常々おかしいと思っていました。お返しの値段を決める目安になるのですが、誰々はいくらくれた、というのをいちいちチェックするわけです。品物に関してはわざわざ値段を推測したり調べたりして。

 人様のくださったものをランクづけすることが、昔から日本人の習慣としてまかりとおっているのです。こんなことおかしいと思いつつ、自分たちだけみなさんに一律にお返しするなんてできないよな、と半返しの習慣に従ってしまいました。

 日本人の生活が欧米化して久しいと言われていますが、今回のことを通じて、いくら生活スタイルが欧米化しようとも、私は骨の髄まで日本人なんだな、と気づかされた出来事でした。

http://xn--n8jlg4jn435c.co/

No Comments »

17 8月

とてもいいマイカーローン

Posted in 未分類 on 17.08.14

銀行などの金融機関が提供しているマイカーローンは、金融機関でマイカーローンを申し込んで審査のうえ、契約が成立すれば自動車購入の時の融資金が契約者の預金口座に振り替えられますが、契約者は預金口座から自動車の購入資金を販売会社に申しこんで、その後は毎月口座振替によって金融機関に返済していくような形になってくるのです。そして信販会社などのノンバンクに比べてみると金利が低いといったことがあって、ローンのコストを大幅に抑えらえるようなところが大きなメリットです。そして販売会社は基本的には追う仕込みに関して一切関与していませんから、申し込み手続きのすべてを契約者が行って行くような必要もあって、審査のハードルが高いといったことが難点でしょう。そして自動車会社系のファイナンス会社や信販会社が提供しているのがマイカーローンですが、ローンの仕組みはショッピングクレジットとおなじように信販会社が一定の審査をしてみた後に、車の購入代金を立て替えて行くようなしくみであり、代金を建て替えた時点で販売会社の売買契約も成立して、あとは信販会社に対して、融資金を分割で返済していくといったことになるのです。そして、金融機関のマイカーローンに比べてみれば若干審査が通りやすいようなことがあって、販売会社提携しているようなことが多くて、手続きのほとんどを販売会社が代行してくれるといったことが特徴です。

学生時代の借金について今一度考えてみませんか?
学生 借金
一度借金を清算する事が出来れば人生も楽しくなりますよ

http://xn--nwqt8ypyuuh0a.xyz/

tags:

No Comments »

04 1月

オンライン英会話を楽しむために

Posted in 未分類 on 04.01.15

スカイプで英会話はとても素晴らしいですが、自分の性格によってマンツーマンレッスンとグループレッスンの違いが生まれているようなことがありますが、自分の性格によって違うといった疑問を持っているような方が多いですが、実は英語は理科や数学と言ったものと違って言語ですから、性格によりマンツーマンレッスンやグループレッスンで大きな違いが出てくるのです。そして人前で英語を話していくとお言ったことが恥ずかしいようなことを感じているような方はたくさんいますが、とくに知らないような日本人の前で英語を話すといったことがあれば、発音がおかしいといったことがあれば嫌だといったことやほかの生徒に間違いを指摘されてし舞うようなことがあれば怖いといった悩みを持たれるような方は、ほとんど全員英語学習者にあてはなるといっても過言ではないのです。ですが、こうした悩みはグループレッスンだからこそ生まれてくるような悩みであり、マンツーマンレッスンは講師と1対1ですから、そうした心配はないんどエス。そして自分の性格によってマンツーマンレッスンとグループレッスンでどういった違いが出てくるのかは、渡航に日本人女性の時には、相手の話を聞くようなタイプの方が多くて、正確的にシャイと言ったことがありますが、グループレッスンを受けてみれば英語を話すような機械が全くないようなことがあったりします。そしてたとえば一緒にレッスンを受けたような生徒が誰でもおしゃべりな方たちばかりといったことを考えてもらえればいいのですが、内気な自分が彼らの話に入ることはなかなかできないでしょう。そしてれそれができないよな方のときには、グループレッスンはいつのまにかラジオの英会話レッスンと変わらないようなことがあって、注意しなければなりません。そして内気な性格であり、マンツーマンレッスンのほうがいいといった方もいますが、実は積極的な性格がマンツーマンレッスンに向いているのかもしれないといったことを感じられるような瞬間があるのです。

tags:

No Comments »

12 12月

オンライン英会話のレッスンの種類

Posted in 未分類 on 12.12.14

オンライン英会話はマンツーマンレッスンとグループレッスンがありますが、こうしたこともスカイプで行われたりしますがマンツーマンレッスンは家庭教師のような感じで講師と生徒が1対1で行って行くようなレッスンであり、多くのオンライン英会話スクールで採用しているようなスタイルのレッスンなのですが、その一方でグループレッスンはESLや英会話教室のような感じで講師1人に対して複数人の生徒で行って行くような英会話レッスンであり、オンライン英会話スクールの中で一部スクールが採用しているようなレッスンスタイルとなるのです。そして実はこうした2つのレッスンスタイルは、それぞれいい点と悪い点があって、レッスンを受講するような前には、そうした違いを理解していなければ後になってレッスンの効果が出ないようなことが悩みとなってくるような状況があるのです。そして一般的にマンツーマンレッスンはグループレッスンと比較してみれば一人一人の英会話レベルに合うようなレッスンを行いやすく名ているのですが、家庭教師と塾を例にして考えれば、講師一人が抱えるような生徒数に大きな違いがって、塾で家庭教師のように一人の生徒に合わせた授業をしていれば、ほかの生徒から反発が起きたりします。そしてマンツーマンレッスンはグループレッスンに比べてみれば自分のレベルに合うようなレッスンを受けられるような傾向があって、もう少し突っ込むと、マンツーマンレッスンを受講しても、自分のレベルに合わないようなスクールであれば違ったスクールへ変更を考えてもいいのです。そしてそうしたマンツーマンレッスンはより個人に合うようなレッスンを提供してくれるような英語の練習場と言えるのですが、その一方レッスン効果がマンツーマンレッスンのほうが高いか問い言ったことは一倍には言えないのです。そしてその最大の理由はグループレッスンのときには、ほかの生徒と一緒にレッスンを受けられるようになっていて、気が付くとライバル心が芽生えて、自主学習していくようなことがあったり、自分のレベルにあっていないようなレッスンについていくようなことがあって、レッスン後に復習をしてみるようになってきたり、個人的にレッスン外で英語学習をされるような方たちがたくさんいるのです。

tags:

No Comments »